東京の身近なお魚フィッシング

【落ちハゼ】ナイトにちょこっと☆

やっほ~!週末は釣りしてきたよー!
コロナが今凄い事なってますね(;´Д`)
土曜日は今年初のバチ調査してきたよ☆
一番メジャーなポイントへ行ったら沢山知り合いのアングラーさんがいた(´・ω・`)
バチは抜けてたんだけどすごい潮緩い日じゃなかった??
チョロチョロって感じで、結構バチ抜けてるタイミングでもノーライズ(;´Д`)
1回シュボッて空振りバイトがあっただけでそれっきり無!!
今年初ホゲはやはり…バチ抜けでした。。

まぁ、責任は俺にあると思うけど…笑
バチ抜けは運要素も混じってくるしそういう日もあるさ。
特に1月は魚の絶対数もまだ少ない状態で、アフターの戻り河川やエリアも限られてしまうからね。
一応例年の状況と比較して数匹でればいいかなとは思ってたけどイマイチだったね。
次の潮周りなら安定してバチも抜けるだろうし次は釣れるさ。

この時期の川バチって下げ狙うし、抜ける条件が整うのって後中潮とかになるから潮とお休みがマッチする日がない気する。
川の近くに住みたい(;´Д`)

それは無理があるよ笑
次頑張ろ。

楽しかったから全然いいよっ!!
でもホゲるのは悔しい!!

そいえば、土曜日終電逃した!(^^)!

バチ抜けってこれ!去年もそうだった🤣
ジワジワちょろちょろ抜ける日は帰るタイミングが🥲
時合いらしいライズタイムをずーっと待っちゃう🥲
終電思いっきり逃しちゃった(;´Д`)

初期は特に多いよ。
一度ドバッと抜けてシーバスがある程度エリアに定位してくれるようになるとね、バチに過敏に反応するようにもなるし、ちょろヌケぐらいでも時合いがすぐきて一番釣りやすいんだけどね。
小潮あたりだとそもそも満潮の時刻が遅いからそうなると車でいくっきゃないしな。
この日だって時に次は車でいきましょ。

次釣れたらいいなぁ((+_+))
ホゲカウントはちゃんと記録しておこっと(;´Д`)

翌日の日曜日☆

明日仕事あるからバチ抜けはいけないけど、何か釣りしたいなぁ。

え、釣りすんの!?もう15時だしその釣り欲に脅かされるわ。
日中やるんだったら小物釣りとかになるぞ、それか淡水か。

私はお師匠が泊まる気満々セットを釣りバッグの中に持ってきていたのに驚愕したよ…。
釣りしたい!
なんでもいいよっ!
またハゼいく??穴釣り?

今からそんな川の河口域いくとなったらついたときには暗いぞ。
穴釣りは昼間がいいよ。

ハゼかぁ、天ぷら食べたいね。
じゃ、釣具屋寄って夜釣れるところ行こうか。
明日仕事で早く帰りたいんだろ?
今から釣具屋で餌かって17時についたとして2時間ぐらいできればいいか。

て、一度帰る?述べ竿いるよね??
昨日の道具のまんまだからシーバスタックルしかないよ??

いいよめんどくさい。
シーバスロッドを述べ竿かわりにやればいいさ。
まぁ感度は悪くなるけどちゃんとアタりはわかるだろうから問題ないよ。
2時間で10匹でも釣れたら相当上出来だよ、たまには勝負するか。

夕方からのハゼ釣りに決定☆お師匠と釣り勝負開始~!

お師匠に仕掛け作ってもらって早速開始!
そして開始早々にゲットぉ~!!立て続けに2匹釣れてお師匠もビックリでリード!!

小物釣りは得意(*^_^*)
そして…超楽しい!!夢中になっちゃう!!

17㎝

文字数制限で色々はしょって結果発表☆

あっとゆーまに2時間経過して釣りは終了☆
結果は…
・・・
・・・
雪姉→マハゼ11匹+ダボハゼ1匹
お師匠→マハゼ13匹+ダボハゼ5匹

負けたぁぁぁぁ!!!涙涙涙

お師匠が開始する前に2匹もリードしてたのに4匹目あたりにはもう抜かされてましたw
でも一番大きい17㎝釣りあげれた!!!
間違いなく天ぷら美味しいやつ〜!今夜の夕飯にする予定♥

そんなこんなで、初ホゲと落ちハゼ釣りでした☆
またね~!

雪姉のブログ応援お願いします☆
\▼コチラ▼の応援ボタンを押して頂いたら一定数で『お師匠番外編』を更新します★/
にほんブログ村 釣りブログへ
公式オンラインショップ
次へ