東京の身近なお魚フィッシング

【マハゼ】勝負だ師匠!!!

やっほ~♬
昨日は祝前日…そしてどうしても…ハゼ釣りしたい~!!ってなっちゃいました(ノД`)・゜・。
ちょっとだけ…ちょっとだけ…って思って…お仕事の後にちょっとだけ…笑

お仕事お疲れ様。
向かってるところ悪いのだけど、今日くるっていってたBIさんが都合悪くなってしまったみたいだよ!
どうする?やる?

やるよっ!!

2人なんだしたまにはお師匠ちゃんと釣りしようよ!
いつも見てるばっかだし、仕事しながらだったりだから釣りを楽しも!

いや、楽しんでいるよ笑
みんなといるだけで普通に楽しいよ笑
まぁそうね、ブログで君めちゃくちゃ前回『ふふふふふ』とかいってたろ。
俺と数釣りしてみようか。

ふふふふがバレた!!!笑
釣果を人と争うなって話してたのにお師匠から勝負持ちかけるとは!

やだよ、師匠と勝負はしない。
なんならこのままが私はいい!ハゼ姉でありたい!笑

彼女とたまにはそういうレクリエーションみたいな楽しみ方も有りだと思ったんだけどな。
それに君の釣りを今までみてるけど、マハゼはやっぱり凄い上手だと思うし君に勝てる自信あんまりないよ。

やろう(コテンパンにしたる)

お師匠とマハゼ釣り対決!!!

開始の合図でスタート☆

お師匠がお仕事でスマホとかいじってるときは中断!

ヌマチチブの釣果はなしでマハゼのみ

本命のマハゼを釣行終了まで何匹釣れるか勝負~!!

よーいスターーーートっ!!

はじまったものの今日渋すぎ…全然反応ないんだけど…。

・・・釣れた。マハゼ1
・・・釣れた。マハゼ2
・・・釣れた、あ、ヌマチチブ。
・・・釣れた、またヌマチチブ。
ヌマチチブ。
ヌマチチブ。
ヌマチチブ。

まってまってヌマチチブそんな釣れる事ある!?(;´Д`)
お師匠ハリ小さいの使ってんの?
普段ヌマチチブ釣らないのに。

同じ仕掛けだよ笑
なんならアオイソメもあるけど、君がホタテ使ってるからホタテにして公平にしているよ。

勝負してるんでしょ。
今日マハゼのアタりが弱いから、普段とらないアタりも全部とってるんだよ。
ほら、またヌマチチブ。
あ、マハゼきた3匹目。

…1匹も釣ってない間にマハゼ3匹にヌマチチブ6匹も…。

ちょっと仕事してるからその間に3匹釣っちゃいなさいな。

腹立つこの男…本当に笑
めちゃくちゃムカつく!!
本当にムカつく!!笑

そして色んなところ歩いてなんとかマハゼ1匹…2匹…3匹と釣って並んだ!!

お師匠がまた釣りを再開してすぐマハゼを追加してリードされちゃったけど。。
その後暫くお師匠の釣果が全くない。
勿論私もない

潮止まりのタイミングだね。
帰る事も考えると潮を動くの待つのは得策じゃない。
流れがある場所があるからそっちへいくよ。

ポイント移動して釣り再開★3対4で1匹負けてる!

移動した先で釣り再開するんだけど。
そこで私は一か所超良い場所見つけてマハゼラッシュ~!!!
大体同じ場所で3匹抜くと反応がなくなるんだよね( ゚Д゚)ここもそうだった…。
でも一気に6匹になって2匹リード!!

ハマッたとき凄いな。
俺ヌマチチブ2連続、マハゼのアタりを待つ雪姉の戦略がここだとバッチリなんだろうね。
俺も真似させてもらおう。

よし、マハゼ。ブツブツ

‥これマハゼのアタりだな。
よし。
同点。

私もきた!7匹!!

やるなぁ。
お、きた俺も7匹!!

そして二人同時に反応がなくなる…てか時間。

・・・終わる?帰る?

そうだね。
引き分けだ。

雪姉→マハゼ7匹・ヌマチチブ2匹

お師匠→マハゼ7匹・ヌマチチブ9匹

結果同点引き分け~!!!!

なんとか!!引き分けでした!!
ルールに助けられた感満載ですが…マハゼ対決だったので(;´Д`)!

でも、大健闘したんじゃない??笑
お師匠も凄い真剣に釣りしてたし二人で夢中になれたってのが良かった★
ハゼ釣り本当に楽しくてオススメです♪

てことで、今回もまたマハゼでした☆
またね~!

雪姉のブログ応援お願いします☆
\▼コチラ▼の応援ボタンを押して頂いたら一定数で『お師匠番外編』を更新します★/
にほんブログ村 釣りブログへ
公式オンラインショップ
次へ