東京の身近なお魚フィッシング

【復活】釣り復帰戦はビックリ大物☆

やっほぉ~!!!
釣りを自粛しておりましたぁ!ブログで書いてたっけ??
子宮頸部異形成の治療をしてて無事に治療が終わりました☆
術後は暫く痛くて安静にしてたんだけど、昨日は体調も良くてお仕事の後に釣りしちゃお~って♪
冬ハゼがもう終盤って話を聞いてたんで、最後にやっておこって思ってライトな釣りを(*^_^*)

お仕事後に産婦人科検査

マハゼ釣りは夕暮れからが勝負なので午前中にお仕事終わって検査で産婦人科へ(´・ω・`)
それを終えておうちでハゼの仕掛けづくり♪
サルカンに短く針をつけるだけなんだけど、細かい作業だからおうちで作っていくと楽なの★

で、作ろうと思っていつもハゼには赤袖7番使ってるんだけど、ハゼの仕掛けセットお師匠のおうちだって気付いて。
家にあったDAISOのアジ針を前にハゼ用に赤くぬりぬりしたのあった!!
って思ってそれを短くサルカンにつけて仕掛けづくり完了♪(1分)

18時~20時釣行の予定でいざ電車でGO!

ハゼもう全然いないっていってたから一匹でも釣れたらいいなって感じ♪
オールシーズンでヌマチチブは遊んでくれるみたいだから最悪ヌマチチブかなぁあなんて(*^_^*)
そしてポイントの駅に到着して夕飯と飲み物を買ってポイントへ~☆
お仕事終わったお師匠が後から合流してくれるってことだったのでまずは一人で準備とご飯★

お疲れ様。
久々の釣りとか言ってるけど。
君が我慢してたの1週間ぐらいだよ笑

もうこのポイントもマハゼ終わったんじゃないかな。
とりあえずやってみ。

18時半釣行開始~

集魚装置をいれたところは暫くおいておいて。
ちょっと深場一回誘ってみよ~っと。





キタッ、なんか堅いアタり?

アワせて巻こうとしたらドラグがジジジーーっ!

えっ!ハゼじゃないのなんかきた!!!

おぉ、黒鯛じゃない?

結構重いんだよね(;´Д`)
チヌかな?
ボラも多いからボラ?
ちゃんとアタッたしスレとかじゃないと思うんだよね。
ん~…全然寄せられる気しない笑

ハゼの仕掛けだし、どうせ切れるよ。
ま、頑張んな。

全く私が釣りあげれると思ってないのか全然私に興味なし…笑 

(絶対釣りあげよ。)

ジジジー
(ドラグ緩めよ)

ジジジー
(走る~)

ん~強い~

ジジジー
(主導権全然譲ってくれない)

ぐるぐるぐるぐる。
(やっとこっちきてくれそう)

チヌだ!!
結構型いいよ!!!

ジジジー
(これは絶対バラしたくない~!!!)

ねぇスマホいじってないでランディングして!!

仕事してるんだよ。

すぐ切られると思ったけどすごいじゃない、足元は暴れるからドラグもう少し緩めていいよ。

ランディングするにもタモもフィッシュグリップもないからなー。
背びれは鋭いし、黒鯛の口に指突っ込むわけにもいかない。
腹を掴むしかないぞ。

暫く顔上げてやれば酸欠でひっくり返るはずだからライン切られないように時間かけて力尽きさせちゃってくれ。
ここまできたら焦らなくていいからね~。

そして…黒鯛がひっくり返ったところをお師匠鷲掴み!

無事ゲットー!カンヌキに綺麗にフッキング♪

やったぁぁ!!!!!!!!!!!
やばーーー超嬉しい!!
復帰戦第一号は40UPのチヌでした~!!
めちゃくちゃドキドキしたぁ~!!!!!!

絶対無理だと思ってたよ笑
その仕掛けで釣り上げたのは素直に凄いよ、おめでとう。

いつもの赤袖ならハリスは1号のはずだけど。
君が使ったその針はもっとハリス細いね。
家帰って何号か確認をしてみ、多分0.8ぐらいじゃないか?

ダイソー針

家で確認したらハリス0.8号だった~!!

ハリスがどうした~って話なんですけどね(´・ω・`)笑
「ちょっと私上達したじゃん!!」みたいな達成感が凄かったです( *´艸`)笑
何よりドキドキハラハラファイトが超楽しかった★

ちなみに黒鯛をルアーで狙う時は4号で、ボートで落とし込みやるときは3号、ヘチ釣りやる時は1.5号とかなので0.8号の釣果は勿論初めてでしかも40UP( *´艸`)ウレシイジマンシチャウ

じゃじゃん★
◆タックル◆
ロッド:エッグキャストソフティー
リール:ステラC2000
PE:FATA0.2号
中通しオモリ1.5号
サルカン12番
ハリス0.8号
ダイソーアジ針6号

大満足!!そしてハゼ釣り開始~!

でも黒鯛で満足しちゃったんですよね(;´Д`)笑
ヌマチチブばっかりで5匹ぐらいに遊んでもらって。
マハゼ釣れたら帰ろうって事で最後マハゼ1匹釣れたタイミングで終了でした☆

ようやく釣りできたぁ~♪
マハゼも最後ちゃんと釣れたしね☆
今年の冬はハゼばっかやってたからラストはちゃんと足を運んで自分の目でシーズン終了を確かめたかったんだけど。
昨日の感じだと場所探せばまだポツポツといるんだとは思うけどもう次は夏でいいかな(´・ω・`)

何よりスペシャルゲストの黒鯛釣れたので大満足~☆
去年の夏にこれでもかってぐらい黒鯛は釣ったけどやっぱりカッコイイ魚だし大好きな魚♪
てことで、春温かくもなってきたしまた釣りいけるようになったので更新も頑張りたいと思いまーす☆
バチ抜けシーバス全然いけてなかったんだけど、大型河川はもう終盤だよね(´・ω・`)
港湾部が盛り上がってきたらシーバスはいこうかなって思ってます♪
一先ず春って事もあってちょっと淡水魚の方を狙おうかなって思ってます☆
またね~!!

雪姉のブログ応援お願いします☆
\▼コチラ▼の応援ボタンを押して頂いたら一定数で『お師匠番外編』を更新します★/
にほんブログ村 釣りブログへ
公式オンラインショップ
次へ