東京の身近なお魚フィッシング

【黒鯛&タナゴ】忙しい日曜日~前半~

やっほ~!!
土曜日は夕方からあいにくの雨ってことで釣りいけませんでした涙
日曜日はザリガニ採り➡黒鯛➡タナゴ釣りって感じで色んなところ行ってきました~(´・ω・`)笑

3月28日日曜日早朝

最近小物釣りばっかりだからお師匠なんかないかな??
昨日お師匠黒鯛釣りに行ってたじゃん?
すぐ釣れるって言ってたし私もやりたい!!

前日のお師匠

ん~…。
キャスト精度=釣果って感じだよ。
ヘチでも釣れるけど歩いて魚探すほどの時間がないな。
釣り出来るタイミングも上げ止まりでしょ、食い気がどうだろ。
餌使えば釣れるとは思うけど雪姉があんまり得意な釣りではないと思うがそれでもいいなら。

午後俺は仕事しにいきたいから、超短時間だからね?
一枚釣ったら帰るよ。
とりあえず餌調達ができたらって感じだな。

そんなわけで朝7時に餌調達しに公園へ

昨日の大雨で全然濁っててザリガニの気配ないんだけど…。
ガサガサしてなんとか4匹捕まえたけど全部大きい~(;´Д`)

あんまりザリガニ調達に時間かけてもしかたがないが…やっぱりちょっとでかいな。
今日そんなに行きたいの?
別の日がいいんじゃない?
手堅くやったほうがいいんじゃないの?

やっぱ大きいよね。。
ん~午後は一人でタナゴ釣りいけるし、ザリガニもとりにわざわざきたんだから行こうよ!
レッツゴー!!(強引)

いざ港湾部へ☆10時にポイント到着~。

早速準備してはじめよ~っ!!

◆タックル◆

ロッド:ブレニアスS708ML

リール:ストラディックC3000HG

PE:ROOTS1号

リーダー:ROOTS12LB

針:適当な針にガン玉5B

ガン玉でかいな…小さいと飛距離がだせないのか。

じゃあ早速やるけど、入れば一発で釣れるよ。
ザリガニの尻尾に針をつけてあそこになげて落としてね。
着水したらラインを出してボート落とし込みの要領でいいよ。
なるべく一発でいれれるようにしてね。

………無理!!!!!!

むりむりむりむりw
一発は無理w
↓の★狙えっていうの。
上のでっぱりが邪魔だし距離も10メートル以上離れてるから軽く投げる距離じゃないしスピニングじゃ一回は絶対無理!!!!
図ほど隙間も空いてないし波で隙間開いたり閉じたりするし奥行もある(;’∀’)
何が簡単に釣れんの?って言いたくなったw

いやだから、最初に俺言ったよね?
君そんなに得意な感じじゃないよって。
いいよ、ミスッても。
見ててあげるし失敗したと思ったらすぐ回収して入るまでやりなおせばいいよ。
はいどうぞ。

・・・回収。
・・・回収。
だめ、回収。
・・・回収。
なんだそれ、回収。
はいダメ回収。


おっ70点、それは食うかも。

(みられてるこのプレッシャー超苦手)
うーん!!
うまくいかない!!
10投ぐらいしてやっと「70点ぐらいのところ入った」っていわれて初めて落とし込んでくと…。

コツッてアタりが!!
瞬時にアワせいれたんだけどHITならず涙
回収してみると…。

頭かじられてるっ!!
やっぱりアタりだったんだあれ(;’∀’)
てか、やっぱりザリガニがでかい~。
そのまま食わせてライン走ったりしてからアワせたほうがいいのかな?

ねぇザリガニあと3匹だし魚スレちゃう前にお師匠やってみせてよ!釣っていいから!
お師匠にやってもらうと…一発で★の位置ぴったり…しかもサミングして着水も静か(;´Д`)

素直にすごっ!て思った笑 そしてグシャッ…。

ラインが止まったね、そしてやっぱり餌がでけえな。
針を背中にかけてもいいと思ったけどザリガニがすぐしんじゃうし今日はワームもない。

入れば食うのはわかったでしょ?
見ててあげるから残り2匹のザリガニでなんとか気合いで釣ってくれ。

そして段々とキャストにも慣れてたけど…

良いところ入るとアタりがやっぱりある!!でものらない!!
そして全部頭噛み砕かれておわっちゃった(;’∀’)笑

まぁ仕方がないさ。
感覚は掴んだでしょ。
餌の調達が悪かったから、今度ちゃんと用意してあげるからそれでやろう。
ワームでも釣れるけどワームは最初の一投目でキャスト決めないと1回警戒されたら次一切食ってこないから枚数釣るならやっぱり餌使って場休め場休めでやれば終日楽しめると思うよ。

この釣りはキャスト精度って感じだね。。
ベイトフィネスとかでやったらいい感じかも。
簡単に釣れるって言って全然簡単じゃないから騙された感満載だけど、キャストから狙って釣ってるって感じは楽しい☆お魚さんかかってたら間違いなくハマったと思う(;’∀’)
どこ落とせば食ってくるのかもわかったし次頑張ろっと!!

お師匠とお昼食べてバイバイした(´・ω・`)

黒鯛釣りたかったけど残念~涙
釣りは準備も必要だねっ、わざわざ港湾部まで足を運んだからそのまま何か釣りしたかったんだけど針とガンダマとザリガニしかもっていかなかったから結局帰宅~。

おうち帰って小物釣りの道具に変えて自転車でまた近所へGO!!

雪姉のブログ応援お願いします☆
\▼コチラ▼の応援ボタンを押して頂いたら一定数で『お師匠番外編』を更新します★/
にほんブログ村 釣りブログへ
公式オンラインショップ
次へ