東京の身近なお魚フィッシング

【荒川】雨の中のシーバスゲーム☆

やっほぉ~★
土曜日の夜はまたシーバスゲームをしてきたよ☆
前回は大潮の下げを狙ったトップゲームだったんだけど、今回は小潮の上げのタイミングを狙ったよ♪

8月20日の夕方…

お師匠、シーバスいこっ!!

いいけど、今日天気悪いっていうしちゃんとレインウェア持って来いよ。

小潮か。
夜の上げが緩くて潮位も変化がないから新規の流入は乏しい感じだな。
下げの方が潮が動くが満潮時の潮位がそもそも求めてる潮位を満たしていないから下げ狙ったところで魚のコースがずれるね。

エリアも変えないと釣果は見込めなさそうだが、今日は風も全然ないし鏡っぽそうだな。
まぁいいか、行くから準備しなー。

お師匠何言ってるかよくわかりません(*^_^*)

ポイント到着~☆
前回と同じようにトップゲームやるんだよね??
こないだと同じところでいいんじゃないの??

・・・。
なんで君のブログでそれを説明すんのさ。
とりあえず、潮と魚のエリアというのは密接に関わっている、今日のような潮周りが適している場所があるわけな。
シーバスをやる上でそういった事を意識できるかできないかで釣果は大きく変わるんよ。

確かにお師匠は自分のサロンがあるもんね(;´Д`)
でもこのブログでも色々ヒントになることは発信したいよぉ。

君自身が理解を深めて自分の言葉で発信しなさいな。
さて、準備整ったのはいいけれど。
やっぱり風もなく潮も動いていないから鏡のベタ凪状態だわな。
ベイトはいるが最初ポッパー投げるのは待ってくれ。

ポッパーじゃなくていいの?
ガルバとポッパーだけもってきてって言われたからガルバしかないよ?

ええよ。
あそこ投げて、やや速めに巻いてくれ。
一発で出なかったらポイント移動しよう。
というか雨降ってきちゃったからさっさとやろう。

一投目ガルバをキャストっ★そして…ボシュッ!!

きったぁぁあ!!
撮影できた!?

うん、でも君のスマホで撮影すると精度良すぎてめちゃくちゃ背景が鮮明に映るねこれ。
ま、ランディングはお任せあれ。
針一本でとれそうだが…よしっOK。

やったぁぁ~!!
なんでガルバが良かったの?

経験。
てか雨がやばすぎるから一回車非難しよ。

でた、適当!!
折角魚いたんだしもうちょっとやってからでいいじゃん(;´Д`)

いや、あの感じ続かないと思うよ。
この雨で風もでてきたから少しでも水面に変化がありゃいいけどとにかく待機だな。

車戻って暫く待機し雨が通り過ぎてまたポイントへ☆

あっ、沖側は風あたってる感じだし手前に潮目も入ってるよ!
私でもさっきより雰囲気良いのはわかるっ!!

ベイトが動く潮位じゃないからこのタイミングで潮目が入ったところであんま意味はないな。
一匹釣れてるわけだからもうあとは好きなようにやってみな。

ポッパーに変えて打ってくと…ボシュッとヒット!

これいいサイズなんじゃない!?
タモこれいける?

よっと。

頭入ったがルアーがタモに引っかかった感じだな。
奥にいれてあげたいが…

あっ。。

失敗、ごめん笑

ほらぁ!!!!
タモ小さすぎるの!!
なんで大きいタモにしないわけ!!
もーっ!!!腹立つっ!!!

気を取り直して続けるも静か…。

一か所、通すと誤爆はするんだけど、明らかに小さなお魚さんな気がする…。
時間を置きながらうってるんだけど…

ポチョン。
あっ・・・きた。
あれ?ついてる?
あっ、ついてたw

か…可愛すぎるサイズきたぁ!
過去最少記録サイズが釣れました(;’∀’)
お魚抜けたんだなぁって感じたのでこれにて納竿~。

最初釣れたのは良かったですが、状況的にはそんなによくもなく思ったほど魚とのコンタクトが得られない感じでした( ;∀;)

あとは貴重な魚逃すのは本当に悔しいので次回は絶対ちゃんとしたタモ持っていこうって思いました…涙

てことでシーバスでした!!
またね~☆

雪姉のブログ応援お願いします☆
\▼コチラ▼の応援ボタンを押して頂いたら一定数で『お師匠番外編』を更新します★/
にほんブログ村 釣りブログへ
公式オンラインショップ
次へ