東京の身近なお魚フィッシング

【落ちハゼ】穴釣りで冬のハゼ釣り☆①

やっほ~☆
やばい~土曜日にワクチン打ったんだけどやっぱり翌日に副反応きたぁぁ。
昨日の日曜日は一日中ぐったり。。
午前中は微熱程度でこうしてブログ書いてるけど、夜は高熱でて完全ダウン(;´Д`)シクシク

そうそう14日に誕生日の日にブログを更新したでしょ??
その日お師匠が夜お祝いとかしてくれるのかと思ったら。
久々に一人で釣りでもしてくるかなぁなんて連絡して本当にそのまま釣りにいったの!!
信じられない!!

いや、雪姉が落ちハゼ釣り一人で行こうとしてたでしょ。
それからもうハゼの事ばっかり考えちゃってさ。
誕生日の事は勿論覚えてたし、ハゼの天ぷらを食べさせてあげたいって思ったわけよ。

でっ?私の誕生日の日に一人でハゼ釣りに行ってそのあと会いにこなかったよね?
天ぷらは??

釣り場について、仕掛け作って、エサ持ってくの忘れてたの気付いて。
発狂して帰って寝た笑

うわぁ…ダッサい…。
でもおめでとうの一言くらい言いに来てくれたっていいのに!!

翌日の土曜日…。

土曜日は午前中お仕事して、午後1時半にコロナワクチンの3回目接種~。
お仕事終わったあとにお師匠何してるのかな?って連絡してみたら…。

今日はちゃんと餌持ってきて釣りしてる。

何時までやるつもりなんだろ。
あんまり遅くだと私副反応来てる可能性もあるから下手したら会えないヤツじゃん。
コロナワクチン終わったらそっち行く!!!!
どこいんの?

え?うそ、ここまでくるの?
ワクチンなんだろ?
葛西臨海公園よ。

とおっ!!!!!

葛西臨海公園に到着~☆そしてお師匠と合流♪

穴釣りっていってたから、ベイトフィネスのタックルできたよ~っ。
お師匠何でやってんの?

述べ竿と自作の仕掛けだよ。
穴の深場にはそこそこのサイズが隠れてるんだけど、前打ちするとちっこいのばかりだよ。
好きにとりあえずやりなよ。

◆雪姉穴釣りタックル◆

ロッド:カーディフNX B54UI

リール:カルカッタコンクエストBFS

ライン:フロロ6LB

仕掛け:中通しオモリ8g、サルカン13号、赤針5号

こんなかんじ!
タックルは述べ竿でもいいし、スピニングでも良いし。
短い竿が良いよ☆

早速釣り開始~!

ワクチンから直行したけど到着16時(;´Д`)
一時間ぐらいしたら暗くなっちゃうから早く釣らなきゃ!!

最初の1穴目に仕掛け投入~!
ボトムについたら小刻みに上下して待ってると…。
チョンチョン。

おや?

チョンチョン。

…。

エイッ!

落ちハゼ

落ちハゼゲットー!!!

うそ、まじで?笑
そんな簡単に釣れるはずないんだけど…やるなぁ笑

見たか!私の力!!

カニも沢山釣れる!

私こういう繊細なアタり大好き!
ちょっと油断するとすぐカニが飛びついてきちゃって。
カニ来たと思ったら仕掛け動かして振り落とす感じ!
ハゼのアタりがきたらじっとね(´・ω・`)
アタりのチョンチョン感が多分餌を咥えて吐きだしてを繰り返してるそんな感覚かなぁ。

ところでお師匠のその変な仕掛けは何??
続きは②で☆

雪姉のブログ応援お願いします☆
\▼コチラ▼の応援ボタンを押して頂いたら一定数で『お師匠番外編』を更新します★/
にほんブログ村 釣りブログへ
公式オンラインショップ
次へ